自分のゲームの上手い瞬間はいつなのか思い出してみた

 タイトルの通り、普段とは明らかに違う動きが出来たときのことを思い出してまとめてみたかった。

 最近だと相手の動きが手にとるように分かる(見える)ときがあって、その感覚をいつでも引き出せたら最強じゃね?って。

 

 まず、相手がただ上手ではないだけ説が思い浮かんだ。

そもそも自分が上手いわけでは無く、相手が自分の予想通りに動いただけの仮設。

しかしこれを否定できそうな要素が、自分の操作も上手くなるということ。

相手の動きが見えた上で、自分の位置取りを考えることができていた気がする。

 

最近で上手かったときは何が原因か分からなかったから、昔とか思い出してみた。

 

・朝、起きてから1時間以内

 あるとき、いつもは勝てなかったボスキャラに、起きてすぐ挑んだらあっさり勝てたこと。

 たしか最高パワー更新したときも朝起きてすぐだった記憶がある。

 

・家のトイレの中

 これも上と同じで、勝てなかったボスキャラにあっさり勝てた。

 座ってる姿勢が合ってるか、一人の狭い空間が心地良いのどちらかかな?

 無意識だったけど、お世話になった方法。

 

パっと思いつくのでこれくらい。思い出したら追記する。

朝起きてトイレ行けば最強という結論。